JMB代理人登録のご案内

JMBでは、会員ご本人様より事前に「代理人」としてご登録いただくことで、委託された第三者の方に特典航空券の申込みや登録情報の参照、変更等の代行手続きが可能な「代理人制度」をご利用いただけます。
代理人登録は会員ログイン後JMBトップページよりご登録いただけます。


代理人制度について

個人情報保護の観点から積算マイルのお問い合わせや特典交換手続きなどはJMB会員ご本人様以外の方から承ることができません。
「代理人登録」をしていただくと、下記の項目について委任を受けた代理人の方による手続きが可能となります。ただし、一部の項目については代理人の方からの手続きは承ることができません。
代理人の方からご連絡をいただいた場合は、「代理人」としてのご本人様確認のため登録内容をお伺いいたします。

  • ◆受付可能な手続き
    ・各種JMB特典の申込
    ・会員登録情報の開示、変更、削除
    ・積算マイル数の確認
    ・JMBカード再発行
  • ◆受付できない手続き
    ・JMB退会
    ・代理人の新規登録、登録内容変更、削除
    ・JMBパスワードの問い合わせ、変更
    ・会員名の変更
    ・クレジットカード情報の開示・変更
  • ◆JALファミリークラブ会員について
    ・本会員および家族会員は、18歳以上であれば他の全ての家族会員の代理人とみなされますので、代理人登録は不要です。
    ・JALファミリークラブ本会員によって登録された代理人は他の全ての家族会員の代理人となります。
    ・JALファミリークラブ家族会員によって登録された代理人は、登録された家族会員のみの代理人であって、他の家族会員ならびに本会員の代理人とはみなされません。従って、マイル合算による特典交換、会員住所の変更はできません。

JALマイレージバンクは代理人による会員ご本人様損害等に関して一切の責任は負いません。会員ご本人によりお手続きいただくことを原則とすることは従来の通りです。

Copyright © Japan Airlines. All rights reserved. 

ページトップへ戻る