JAPAN AIRLINES

システムメンテナンス情報

いつもJALホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
システムメンテナンスの為、下記の通り、該当サービスがご利用頂けません。
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
期間: 2019年12月18日(水) 17:30 ~ 18:00 (GMT)

<停止するサービス>
〔JAL Webサイト〕
・JMB会員ログイン
 MyJALCARDへのログインも不可
 ログイン後の操作(特典航空券予約、その他の特典交換、個人情報参照/更新 他)

〔JALONLINE〕
・JOHN_WEB
 ログイン(※)
 JOHNTOP画面(121情報取得部分)
 新規予約、発券、予約変更
 カード入会申込
 セルフ社員登録
 JMB番号変更(データメンテ)
 法人新規社員登録(データメンテ)

・JOHN_MOBILE
 ログイン(※)

・JOHN_KANRI
 社員登録(利用登録)
 社員更新(利用登録)

・JOHN_SOAP
 社員登録
 社員更新
 ※ただし、JOHNパスワードでのログインは可能。

〔JAL e トラベルプラザ〕
・JMB会員ログインおよびログイン後の購買、マイルに関する機能
 ログイン後の海外ツアー、国内ツアー、JAL国内ダイナミックパッケージの検索・空き照会・予約、購買履歴
 (ゲストでの利用は可能)

〔欧州/米州/アジア地区インターネット〕
・JMB会員ログイン
 ログイン後の操作(特典航空券予約、個人情報参照/更新 他)

〔スタッフトラベルサイト〕
・JMB会員ログイン
 ログイン後の操作

〔空港システム〕
 空港でのマイル特典アップグレード、キャンペーン受付
 利用クーポン申込、ラウンジクーポン引落
 (お得意様番号登録は可)
 電子ラウンジクーポン使用によるラウンジ入室

〔IVR 音声システム〕
・COSMOs IVRシステム(日本/HKG/LON/LAX)
 待っテル君
 JALPlazaDM出力/チケットダイヤル
 JMB日本地区事務局IVR
 上海IVR
 コールセンターCRM
 e-system